• プロフィール


    アキラ
    TERA
    ヴェリック鯖
    ハイエルフ
    エレメンタリスト
  • 最新トラックバック

  • ブログランキング

    FF14・攻略ブログ

    人気ブログランキングへ
    無謀にもランキングに参加中。
    応援よろしく!
  • Copyright

    TERA
    Published by NHN Japan Corp.
    Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

    FINAL FANTASY XIV
    記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/26(Fri)

アプデがあったようだ。

ちぃーーーっす!

嫁はたまにFF14をぼちぼちやっているようだが
僕はというと、リネ2時代の仲間と
ハンゲでわいわいして遊んだり、FPSで

「たまとったるわあああ!」

「しさらせボケがあああ!!」


とリアルストリートファイトに発展しそうな発言をしながら

仲良く楽しく遊んでます。


それはそうと
ついにFF14のアプデがありましたね。
どのくらい改善されたかちょろっとINしてみたが
以前よりは格段に動作が軽くなってました。

生産を少しやった程度ですが、以前の様に
生産のメニューが出るまでに煙草1本吸えるんじゃあねーか?
というストレス溜まりまくりで煙草の本数が増えるという事はなかった。
割とサクサクってほどじゃあないが、快適にはなったと思う。

だがこれが「普通」なんだよな、と思うと
いまいちモチベが上がらなかったぜ。。。

それともう一つ
INしたらLSが消えてたって事。
ドラコさんから話は聞いていたので、驚きはなかった。
ちゃみや、LSマスターであったシロさんのブログにも理由が書かれているし
元々別ゲーからの友達と連絡取る用のとりあえずLSと聞いていたし。

全くINしなくなった僕が偉そうに言うのもアレなんですが
MMOって、まー気の合う者同士
少人数で遊ぶってのもありっちゃありだけど
それじゃあ全てのコンテンツを楽しむってのは出来ない場合が多いんですよね。
FFにはないけど要塞戦とかボスモンスター狩りとか。

二人ともまだまだFF14を続けるのだし
楽しむ為に、LS解散って判断は間違いではないですよ。

過疎ったLS残しといてもしょうがないしな。

解散で他の人がどうなったかわからないが
友達なら同じゲームだろうと別ゲーだろうと友達なんだし
ギルドとかレギオンとかLSとか、そんなちいせぇー枠、関係ないっしょ。

という事が言いたくて記事の出だしになりました。
まー僕も次のアプデくらいには復帰すると思うんで
ドードーの群れにフルボッコされてたら助けて下さいΣ
Home | Category : FINAL FANTASY XIV |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2010/11/13(Sat)

しばしのあいだ

まったりのんびりプレイが好きな嫁がやってみたいと言うので
今はメイン放置で、たまに嫁のキャラ脱がせて眺めている日々です今晩は。

僕自身は完全にやる気を削がれた感じで背中に哀愁漂わせてます。

まーいろいろ不満がありまくるFFですが
期待していたからこそ文句も出る訳ですよ奥さん。

ただ今現在、楽しんでプレイされている人もいるので
グチグチ書くのはやめておきます。

ただ僕は
現状ではプレイする価値がないゲーム」
と判断しましたので、暫く他で遊んでこようと思います。

11月、12月と大規模なバージョンアップがあるようなので
その頃にはまた戻ってくると思います。
Home | Category : FINAL FANTASY XIV |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Home Home | Top Top
